忍者ブログ
シングルママとふたごが 5人と1匹家族になりました。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の賀詞交歓会で少しお話した、
お野菜作ってる自治会長さんから
出来立て頂きました♪

大根、白菜…、うこん、ヤーコン…。



ヤーコン!?おぉ(゚ロ゚屮)屮 なに、これ~???



 
見た目はまるっきりさつまいもです。

料理法をお尋ねしたら、
マヨネーズで和えて食べる、とか、
三杯酢で食べる、ということ。
なので、うす切りして、大根、きゅうりと塩もみし、
ツナも入れてマヨネーズで和えて頂きました。

ん?いつもの大根サラダとちと違う、というくらいで、
ほとんど食感、味、分かりません((´∀`*))ヶラヶラ

切ってる時は、やまいも(ねばねば感はない)か
れんこんみたいな感じでした。

家族みんなで初体験でしたキャッ(*ノзノ)キャッ
身体にいいらしいです♪
まだ残ってるので、今度はきんぴらにしたいと思います。
 




ところで…うこんはどうしよう…orz

拍手[0回]

PR
1月の中頃に注文したりょうくんの
野球のユニホームが出来た、ということで、
取りに行ってきました。

家に帰って早速着てみるりょうくん。
嬉しいやら、照れるやら…って感じです。
かわいいねw

そして夜。
枕元に明日持っていくリュックがおいてありました。
遠足かよっ!!

拍手[0回]

昨夜、かずくんと喧嘩?しました^^;

ささいなことですが、かずくんの言い分は…。

「ママはぼくの話を聞いてくれない」

だそうで。

「もういいもん」 ← まますけみたい…。

と言って拗ねてました。  ← まますけみたい…。

「じゃあ、いいもん。ママだってもう出てっちゃうもん」  ←  大人気ない。

と、言ってりょうくんと、じぃじまで巻き込んで隠れてたら…。

探しに来ました。  ←  かわいい。

結局、ぐずぐず言ってまだ泣いてたので、抱っこして2階へ。  ←  赤ちゃんみたい。

布団におろしても離れようとしませんでした。

ぱぱすけからメールが来て、「迎えに行ってくるから」って離れましたが。

小3でもまだこんなんですかねぇ。

以上のことをぱぱすけに話したら「おまえにそっくりだよ」って言われました。  ←  心外です(゚Д゚)、ペッ!!

拍手[1回]

昨日はかずくんが所属する野球チームのみんなで、
初詣に行って参りました。
おまけで、ぱぱすけとりょうくん(入ってないけど)も同行しました。
車で20分くらいのとこへ、お参りにでかけ、
その後は長い橋(歩道)を往復走る!
30秒ごとに出発し、橋の反対側にいるコーチにタッチして帰ってくる。
なんとかずくんは、4人ほど抜いて戻ってきました  (゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
これには、りょうくんも参加。
りょうくんもひとりだけ抜いてきました!

その後、広場で野球のボールを探す、宝探しゲーム。
見つけた人はなんと、お年玉¥100もらえます(*'-')フフ♪
みんな必死でした。
お母さんのバックに隠したり、フードに入れたり。
砂利の中に隠して、ダミーをいっぱい作ったり。
オトナも楽しんでやってました。

お昼になって、公民館へ移動。
そこでは、居残りしてお昼の準備をしてくださった役員さんが待ってました。
のり巻き、いなり寿司に手作りのパスタサラダ、お味噌汁、ヨーグルトフルーツ。
おなかいっぱいです。

そして、来年度のメンバー発表が始まりました。
Aチーム(6年生以下)とCチーム(4年生以下)に分かれます。
かずくんはもちろん、Cチーム。
在籍歴の長いMくんがCチームキャプテン。
そして、その次に長い順でTくん、Fくん…なんと、かずくんも副キャプテンになりました。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

マジですか!?
副キャプテン任命に、神妙な顔つきのかずくん。
笑えますw

 

そして、運命の瞬間。
 

何の気なしに友達について並んでいたりょうくんに監督が…。
「次は誰だ?りょうくんか。りょうくんは背番号…5番だな」
 

(゚ω゚;)。o○(ぇ!?おれ入ったの?)


 
もちろん、朝そんな話はしてなかったし、
監督は入らないなんて思ってなかったし。(監督の中ではもう入ってた)
いくつかの偶然が重なって、なんだか入団することが決定しました。
そういうことになってしまえば、本人もまんざらではない様子で。
帰りに、『ユニホーム買わないとな!』とぱぱすけに言われ、
『うん!』と嬉しそうにしていました。


…ということで、今日から本格的練習にでかけたりょうくん。
かずくんが始めた時から誘い続けて、1年7ヶ月目の決断でした♪

 

拍手[0回]

12月15日の学級閉鎖から数えて何日目?
ようやく登校です。
(でも3連休^^;)
学級閉鎖→インフル→学校閉鎖→そのまま冬休みでしたorz

冬休みに入ってからは、お正月の帰省に向けて
風邪ひかないように自宅でおとなしく…。
勉強や大掃除をしてました。

元旦は埼玉のじぃじと初風呂へ行き、
2日はふたりで岐阜へ帰省。
6日に岐阜のじぃじ&ばぁばを連れて、
帰ってきました。
じぃじ&ばぁばはふたごと同じ部屋で寝て、
もう小3だけど、まだそういうのは嬉しいみたいw

昨日は近くの公園&博物館へ遊びに行き、
のんびり過ごしました。
今日は午前中、学校で、いない間に帰るって言ってたけど、
結局待っててお昼も一緒に食べて、駅まで送りました。
りょうくん、また改札で泣いてたよ^^;
(しばらく凹んでた)
ふと、『おばあちゃんにまくらかしてあげたから、
おばあちゃんのにおいがする』って言ってたなw

さて、明日からの3連休が終われば本格始動。
約1ヶ月のぼんやり生活に渇いれないとね!
まますけも、PTAがいよいよ忙しくなってきます><

拍手[0回]

前のページ     HOME     次のページ
今日は何日?
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
CMありがとう!
[04/02 かじゅ]
[04/01 まますけ]
[03/31 katu]
[03/24 まますけ]
[03/22 katu]
訪問ありがとう!
ニコッとタウン
まますけの家紋
まますけの癒し
アクセス解析
まますけ
HN:
まますけ
性別:
女性
職業:
ふたごのママ
趣味:
PC ・ 洗濯 ・ まったりすること
自己紹介:
☆ まますけ ☆ 30代後半主婦。たまにお仕事、たまに家事。趣味はPC(RO)、洗濯、まったりすること。

☆ ぱぱすけ ☆ 40代なりたて会社員。優しく頼りになる旦那様でお父さん。趣味も仕事もPC、読書。

☆ りょうくん ☆ 9歳小3年生。得意は国語と体育と給食。趣味はポケモン、野球観戦(オヤジだ)、食べること。

☆ かずくん ☆ 9歳小3年生。得意は算数、休み時間。趣味はポケモン、野球、読書?

☆ じぃじ ☆ 70代前半。嫌いな食べ物はチーズ。趣味はくぅとふたご?、野球観戦

☆ くぅ ☆ H20.9.29生まれのかわいいやつ。通称四つ目の黒芝。前足を組んじゃうお洒落なオトコ(オス)我が家の一番お利口さん。

★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

☆ ももすけ ☆ まますけの妹。お裁縫や料理が得意!でも掃除は…orz

☆ ゆち ☆ ももすけ息子。現在幼稚園年少さん。我が家に来ると三男扱いw

☆ まぁくん ☆ ももすけの旦那様。

バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふたごとくらす vol.2 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]