忍者ブログ
シングルママとふたごが 5人と1匹家族になりました。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日…。

りょうくんがかずくんをおんぶしてました。
全くふらふらすることなく、安定感あります。
でも、逆をさせてみると、ふらふら~どてっ。
身長はかずくんのほうが若干高いのですが、
体重はりょうくんのほうが2㌔くらい重いのです。

りょうくんはがっちり、かずくんはひょろ~っといったとこでしょうか。
小3にして、おしりの肉付き、胸板(ってもんじゃないけど)全然違います。
要は全く!!!体型が違うのですが…。

冗談でりょうくんに『ママもおんぶして~』と言ったら、
しっかり持ち上げて、踏ん張りながら歩きましたΣΣ(゚д゚lll)
大地を踏みしめていますが、よろよろする様子はありません!

凄すぎる…これでいつでも介護してもらえる。・゚・(*ノД`*)・゚・。
と、胸をなでおろすまますけなのでした!

拍手[0回]

PR
今、はまっているお話です。

『ダレン・シャン』

まますけのお友達に借りてきました。
息子さんが小4くらいで読んでた本だそうです。

(息子さんが本を読まな過ぎて、先生に読むように言われ読み始めたのがきっかけで。面白いから、お母さんも読んでみたら?と勧められて読んだら面白かった!ということでご推薦)

なんか、普通に名前がタイトル?って感じで最初は
正直あんまり興味わかなかったのですが…。
読んでいったら…おもしろい。
まず、りょうくんが読み終えました。
まますけも読み終わり。
あとはかずくんだけです。

あらすじは『普通の少年がひょんなきっかけでバンパイアになり、苦悩や葛藤を乗り越えていくもの』

簡単すぎる?(*≧m≦*)ププッ
最初の注意書きにあるのですが、一部残忍な描写があり、

Σ(゚ロ゚;) まずかったかしら…。

と思ったりしましたが、まぁ何もいわないし。
ところで、いろいろ調べてみたら3月に映画でするそうで!
なんとまた、タイムリーな。
今、6巻まで借りてるんですが、12巻まで+外伝があるそうで。
19日に借りることになってます。
楽しみだぁ~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

拍手[0回]

2月12日名古屋23時頃発→13日新宿5時頃着。
2年前のお話です。
入籍のため、ひとり埼玉へ着ました。

眠れないバスの中。
見知らぬ土地に下ろされ、寒い中、
てくてく微妙に賑わう新宿を歩きました。
(何故、朝5時にこんなハイテンション!?Σ(゚ロ゚;))
始発でぱぱすけが来るまでのあいだ、ネカフェでうとうと…zzz

翌14日に入籍し、ケーキを買ってふたりでお祝いしました。
そして、去年は銀座のステーキ屋さんで1周年お祝い。

今年は…。

ニコットさんご推薦の恵比寿にあるイタリアンへ行ってきました♪

お店はこちら

http://www.kiora.jp/fouco/index.html

予約の際にぱぱすけが『結婚記念日なのですが…』と伝えたところ、
半個室の席を用意してくださいました。

お食事は前菜から始まり、パスタ、お魚料理、お肉料理、デザート…など。
(ワンピースで行って良かった(。-∀-)ニヒ♪)←意味分かるかな?
最後のデザートには『Happy Anniversary』とチョコで書いてあり、
おまけに花火付き(つω`*)テヘ →わたしのだけw

c30ee08b.jpeg










(ちなみに去年のお店もぱぱすけとまますけのドルチェには格差がw)

ちょっと寒かったけど、とってもいい記念日になりました。

ところで、チョコは今年はどこへ行ってもGODIVAが目についてしまい、

http://www.godiva.co.jp/store/shop_product.php?id=101006

を本命さんに渡しました♪
義理の3人(じぃじとふたご)には近くの美味しいケーキ屋さんの
チョコレートケーキとシュークリームのプレゼントでした!
 

拍手[0回]

ぱぱすけの帰りが平日は遅く、食事は家族バラバラ。
なので、ぱぱすけの休みの日は家族みんなで出来るメニューで
わいわい食べるのが習慣になってます。

鍋だと、おでん、しっゃぶしゃぶ、湯豆腐、鶏鍋など…。
ホットプレートだと、餃子、焼肉、お好み焼きなど…。

そして、昨日新たなメニュー?に挑戦!!

お馴染みの『焼きうどん』です(。-∀-)ニヒ♪

それほど大きくないホットプレートなので、うどんがあふれそうになりましたが…。
ものの20分ほどで無くなってしまいました!
その後、フランクフルトを焼いたり、焼きおにぎりをしたり…。
なかなか楽しい夕食になりました。

昨日は17~18時にふたごが英語に行ってたので、
ぱぱすけとまますけで焼き始めてしまったんですが、
ホットプレートなら子どもでも野菜焼くの任せられるし♪
またいつかしたいと思います。

次回のホットプレートは…『ビビンパ』の予定です。


参考資料はこちら…。

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88 

拍手[0回]





(´)







実家にいるときはいろいろお付き合いで、
買ったりしてたのですが。
こちらではいまのとこそういうのもないし、
母も昔は作ってくれたから…ということで
むすこたちと作りました♪

(買い物に行ってラインナップにくじけそうになったんだけども…)

中身は、きゅうり、玉子焼き、かんぴょう、しいたけ、かにかま、とびこ。
あと、別で鉄火巻きも作ることにしました。

で、作り始めたわけなんですけども…。

「やってみ?」

って、1回わたしがやってから、兄Rにやらせてみたら…。











うまいじゃんか…( ̄ー ̄; ヒヤリ












結局ほとんど、作ってもらっちゃった♪





現在9歳、身長130センチくらい、体重28キロくらい。
がっちり系ですが、過去にOLさんに
『ジャニーズみたい』と言われたことあり。

お婿にいかが?(〃^∇^)o彡☆あははははっ






弟Kは雑でダメです。

ママに似ちゃったかー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \








(´ДÅ)ょゎょゎ笑えないよ…。

拍手[0回]

前のページ     HOME     次のページ
今日は何日?
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
CMありがとう!
[04/02 かじゅ]
[04/01 まますけ]
[03/31 katu]
[03/24 まますけ]
[03/22 katu]
訪問ありがとう!
ニコッとタウン
まますけの家紋
まますけの癒し
アクセス解析
まますけ
HN:
まますけ
性別:
女性
職業:
ふたごのママ
趣味:
PC ・ 洗濯 ・ まったりすること
自己紹介:
☆ まますけ ☆ 30代後半主婦。たまにお仕事、たまに家事。趣味はPC(RO)、洗濯、まったりすること。

☆ ぱぱすけ ☆ 40代なりたて会社員。優しく頼りになる旦那様でお父さん。趣味も仕事もPC、読書。

☆ りょうくん ☆ 9歳小3年生。得意は国語と体育と給食。趣味はポケモン、野球観戦(オヤジだ)、食べること。

☆ かずくん ☆ 9歳小3年生。得意は算数、休み時間。趣味はポケモン、野球、読書?

☆ じぃじ ☆ 70代前半。嫌いな食べ物はチーズ。趣味はくぅとふたご?、野球観戦

☆ くぅ ☆ H20.9.29生まれのかわいいやつ。通称四つ目の黒芝。前足を組んじゃうお洒落なオトコ(オス)我が家の一番お利口さん。

★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

☆ ももすけ ☆ まますけの妹。お裁縫や料理が得意!でも掃除は…orz

☆ ゆち ☆ ももすけ息子。現在幼稚園年少さん。我が家に来ると三男扱いw

☆ まぁくん ☆ ももすけの旦那様。

バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふたごとくらす vol.2 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]