忍者ブログ
シングルママとふたごが 5人と1匹家族になりました。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして元日はこのタイトル。
恒例なのでそのままきましたw

年越しはMMORPGで♪
ちょうどお友達が来ていて、ご挨拶だけできました。
リアルは…ぱぱすけがいなくて寂しかったですが;;
なんだか寝れずに、2時頃まで起きていました。

ふたごは『じょやのかねを聞く!』といいつつ、
『ガキツカ』に夢中ですっかり聞き逃していましたw



そんなかずくんが昨夜、お風呂に入ってる時の一言。



「ママ、今年はいくつじょやのかねなるかなぁ~?」



   Σ(・ω・ノ)ノ!w   今年(2009年)も108だと思いますが…w



でも、かずくん最近成長してるんです。
お手伝い率先してしたり、よく気がついたり。
今年はかずくん目覚めの年になるかもね。
彼の活躍に期待です^^


拍手[0回]

PR
なんだかここ数年、今日はこのタイトルできています。

大掃除がただの掃除になり、
(いや、いつもしないとこしたけどね^^;)
お節料理も去年より手を抜いたけど、
(だってみんな食べないし^^;)
もうすぐ2009年終わります。

今年は2月に家族がひとり減り、寂しいスタートとなりました。
それがきっかけで、わたしの中で良くも悪くも変化があり、
こうして今日がやってきました。

来年はどんな年になるだろう。
ふたごと、くぅとじぃじ、そしてぱぱすけと。
遠く離れた家族や友達と。
ネットで繋がってる仲間と。
きっと支えられまますけは2010年も、ほどほどに頑張ります。

今年はぱぱすけが年越しで仕事なので、ひとり寂しく年越ししてます;;
明日の10時過ぎに帰ってきます。
(いわゆる夜勤ですね><)
来年は一緒に年越ししたいなーと、先の長い話をして締めくくります。

来年もふたご、ぱぱすけ&まますけをよろしくお願いします。

拍手[0回]

1番大変と思われる場所の大掃除です。
子ども部屋!
でも、ふたごも働くのでまぁなんとか…。
ついでに模様替えもしちゃいました。
というよりも、片付けたところへ物を移動したら
模様替えになったという感じです^^;
ま、いっか。

あと、明日カーテン洗って、窓ふきして終わりだな。
もう後は来年だw
というか、大掃除じゃなくてもするしね、ってことにしておこう。

それからお正月の買い物に行かないと!


ぱぱすけがなーんと、元旦3時(AMね)~10時まで、
お店の応援に行くことになったので、
それが終わらないとお正月な感じがしません;;
一応、年は家で越せるみたいですが…。

拍手[2回]

9回目のふたごのクリスマス。
今回はWiiは叶わずでしたが、まぁそれなりに喜んでおりました。
『ダーウィンがきた!』の本とデュエルマスター?のカード。

りょうくんは24日の23時頃に目が覚めてしまい、
プレゼントを発見してしまいました!
そして、階下で洗濯物を出していたまますけのとこに来て、

「ママ、ねむれなくなっちゃった(理由は言わず)」

まますけも(理由を聞かず)

「熱ですといけないから寝なさいよー」

とだけ言いました。


かわいいw


かずくんは朝、起きたらプレゼントを見つけ
階段ですれ違ったまますけに目をキラキラさせながら

「サンタさんきた!」

と、言ってました。


かわいいw


ちなみにまますけの友人の子ども(小3)は、
『サンタさんがもしほんとにいるならさぁー』と疑い始め、
お母さん(友人)に『そんなこと言ってるとサンタさんこないよ!』
と、言われたあと…。
空に向かって

「すみませんでした」

と、呟いていたそうです。


こちらも  かわいい   ww

来年はどうなってるだろうなぁ~。

拍手[0回]

かずくんのあと、りょうくんとまますけもインフルエンザでした。

かずくんは16日発熱、17日高熱&受診、18日午後熱も下がり元気!
だったのですがぁーーーー。

りょうくんは19日発熱&受診(その後嘔吐)
20日38~40度、夜再度受診、
21日37~40度、
22日37度、
23日36~37度、
24日やっと安定して36度。

という経過だったので、ハラハラしました。
喘息もあるし。
一応今日までは外出もせず。
明後日は延期してくださった(予定は1週間前だった)
英語教室のクリスマス会に出かけてきます^^
そして日曜日はじぃじのお誕生日会(本当は22日でした)

しかし~・・・。
まますけ、久々の発熱。
38度まで体温計があがったの見ちゃいました^^;
「冷え性のわたしの手足が冷たくない!」
って、熱をもって知りましたw
「もう、関節が痛くてさー;;」
って言ったらぱぱすけが、

「そうなんだよ。年とると関節が痛くなるんだよな^^」

だって><
やっぱり健康はいいわww

拍手[1回]

前のページ     HOME     次のページ
今日は何日?
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
CMありがとう!
[04/02 かじゅ]
[04/01 まますけ]
[03/31 katu]
[03/24 まますけ]
[03/22 katu]
訪問ありがとう!
ニコッとタウン
まますけの家紋
まますけの癒し
アクセス解析
まますけ
HN:
まますけ
性別:
女性
職業:
ふたごのママ
趣味:
PC ・ 洗濯 ・ まったりすること
自己紹介:
☆ まますけ ☆ 30代後半主婦。たまにお仕事、たまに家事。趣味はPC(RO)、洗濯、まったりすること。

☆ ぱぱすけ ☆ 40代なりたて会社員。優しく頼りになる旦那様でお父さん。趣味も仕事もPC、読書。

☆ りょうくん ☆ 9歳小3年生。得意は国語と体育と給食。趣味はポケモン、野球観戦(オヤジだ)、食べること。

☆ かずくん ☆ 9歳小3年生。得意は算数、休み時間。趣味はポケモン、野球、読書?

☆ じぃじ ☆ 70代前半。嫌いな食べ物はチーズ。趣味はくぅとふたご?、野球観戦

☆ くぅ ☆ H20.9.29生まれのかわいいやつ。通称四つ目の黒芝。前足を組んじゃうお洒落なオトコ(オス)我が家の一番お利口さん。

★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

☆ ももすけ ☆ まますけの妹。お裁縫や料理が得意!でも掃除は…orz

☆ ゆち ☆ ももすけ息子。現在幼稚園年少さん。我が家に来ると三男扱いw

☆ まぁくん ☆ ももすけの旦那様。

バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふたごとくらす vol.2 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]