忍者ブログ
シングルママとふたごが 5人と1匹家族になりました。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野球のお茶当番で、ふたごについて学校へ行ってきました。
ぱぱすけも強引に…。

昨日と違って日差しもなく、風も冷たく、さむ~い午前中。
最初は準備体操やランニングなので見守るだけです。

・゚・(ノ∀`;)・゚・寒い~。

ぱぱすけも軽装で寒そうです。

そして、AチームとCチームに別れての練習になりました。
1塁までの走りこみや、キャッチボール、
引き続き見守ることが続きます。

・゚・(ノ∀`;)・゚・寒い~。

ところが、わたしを暖めてくれる出来事が!
3年生(Cチームの最上級生)の数人が
順番待ちの間に、1年生をからかってふざけ始めたのです。
最初は何も言わなかったのですが、
あまりのもひどいのと、我が子も参戦してたので、
思わず『副キャプテンがなにしてるの!!そんなんなら辞めなさい!』
と、叱ってしまいましたw
まわりの子どももΣ(゚ロ゚;)って感じ。
そこからちょっとぴしっとなりました。
まますけもそこで熱くなっちゃった(。-∀-)ニヒ♪

そして、いよいよ守備につき、打つのと守りの練習になりました。
ここでグローブを持って、ぱぱすけ参加です。
監督ともうひとり、1年生のKくんパパもグローブ持って参加でした。
順番に打席に立って、何度か打つ練習をした後、
最後は打ったら走ることになります。
ぱぱすけ、最初は勘がつかめなかったみたいだけど、
さすが野球経験者!
監督に『今日のショートはうますぎる!』と言われてましたw

ふたごは…。
りょうくんが守備のミスでホームラン2本。
かずくんは声出しが良かった!とぱぱすけに褒められました。
今のところ、りょうくんセンタ-、かずくんライトの練習をしています。
今日の話では、夏休み前に試合!?と言われたけど、
どうなるのかな~。
楽しみ半分、心配半分です!

拍手[0回]

PR
ささやかながら、手巻き寿司とケーキでじぃじのお誕生日お祝いできました。
(今年中にできて良かった…w)
5種類のケーキを買って行ったのですが、
じぃじのお誕生日なので『1番に選んでいいよ!』と言われ、
普段は孫に遠慮してしまうチョコレートケーキを選んでいましたw
プレゼントはくぅのお散歩に行くときに、って丈の長いジャンパー。
『買おうと思ってたから助かった!』って。
5日遅れですが大成功のお誕生日会でした^^

拍手[0回]

ふたごとまますけが埼玉に来て1年9ヶ月。
いろいろと良くしてくださった、近所のTさんが土曜日、
…突然旅立たれました。
まだ60代の元気なおじさんだったので、
驚きのあまり言葉になりません。

あのニコニコしながらの『おはよう!』がもう聞けないなんて。
嘘みたいです。
その日のお昼には挨拶したのに。
あれが最後になるなんて、思いもしなかった。

昨日、野球のあと、家族4人でお焼香に行ってきました。
おじさんは目を瞑っていて、ニコニコ笑顔は見れませんでした。
おばさんが、りょうくん、かずくんが引っ越してきたことを喜んで、
よく食卓の話題になっていたことを教えてくれました。

人懐こいかずくんは、おじさんによく懐いていました。
ずっと前にブログに書きましたが、
ジョギングしてきたおじさんのタンクトップの裾をめくって、
『何歩走ってきたの?』
なんて、よく話しかけていました。
それだけにふたごのショックも大きいようです。

お通夜には家族でお別れに伺うつもりです。
おじさんのご冥福をお祈りすると共に、
おばさんがおじさんの分まで長生きしてくださるようお祈りします。

拍手[0回]

かずくんが入ってる野球チームで『親子レク』があったので、
家族4人で参加して来ました。
ぱぱすけも忙しい中、時間を作ってくれました。
持ち物はおにぎりとお茶。

なんと!…寝坊して、ちょっぴり遅刻しました><
まず、行ったらお父さん&監督、コーチは子ども達とウォーミングアップ。
お母さん達はお昼の豚汁作り。
親子合わせて50名くらいの参加なので、材料もものすごいです。

そして、材料が切り終わったところで、役員さん以外のお母さんは、
VS子どもチームとキックベースの試合。
まずはちびっ子チームVSお母さん。
こちらは、大人げないですが勝たせてもらいました。
次に大きい子チームとお母さん。
流石、上級生。
こちらはあっけなく負けました。
キックベースなんてしたの…何年ぶりだろう…w

そして、再び、お母さん達はお昼ご飯の支度に戻り、
子ども達は紅白試合を始めました。

お昼は、豚汁、ソーセージ、からあげ、お漬物、りんご。
子ども達はお菓子やゼリー付き。
おなかいっぱい食べ、その後もなかなかおなかがすきませんでした。

片づけを終えたら、今度は監督が
「リレーするぞ」
と、言い出し、保護者と子どもたちをAチームとBチームに別けました。
更には、
「身体慣らすために、ドッジボールしよう」
と、言いそのままチームに別れて始まりました。

…ドッジボールするのって何年ぶりだろう…orz

子どもってすごい。
わたしたちもこんなだった!と子どもの真剣な表情を見て、ふと懐かしくなりました。
その後のリレー(100㍍)で、ももの裏の筋がつりました…orz

帰ってどっと疲労感が…。
若くはないなーというのと、普段身体を動かしてないってのを実感><
子ども達は全然疲れが見えません。
役員の方々、いい機会を作っていただいてありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

ひとまず、来年の役員は免れたぜぃ…(-。-*)ボソッ



拍手[0回]

『逃走中』って知ってますか?
TV番組です。
まますけはあんまりしっかり観てないけど、
ある特定の場所、地域で決まった時間まで逃げ切れたら
報酬が払われるというようなもの。
逃走者(逃げる人)とハンター(追いかける人)に分かれて
鬼ごっこするんです。

それを、近所のお友達とする約束をしてきました。
計画したのは女の子たちで、
招待状(果たし状じゃないの^^;?)をもらってきたふたご。
持ち物に、サングラスとか笛とか書いてあって、
それなりに本格的ですw
場所は近くの公園。

同じ地区の同学年のお友達が、10人いるんですが、
(うちひとりは学童のため下校は別)
結構、男女共仲良しみたいで、微笑ましい光景です。

でも何故か女の子たちからは『りょう○!』『かず○○!』と呼び捨てなのに、
ふたごは女の子たちのことを『○○(苗字)さん』と呼んでいます^^;



拍手[0回]

HOME     次のページ
今日は何日?
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
CMありがとう!
[04/02 かじゅ]
[04/01 まますけ]
[03/31 katu]
[03/24 まますけ]
[03/22 katu]
訪問ありがとう!
ニコッとタウン
まますけの家紋
まますけの癒し
アクセス解析
まますけ
HN:
まますけ
性別:
女性
職業:
ふたごのママ
趣味:
PC ・ 洗濯 ・ まったりすること
自己紹介:
☆ まますけ ☆ 30代後半主婦。たまにお仕事、たまに家事。趣味はPC(RO)、洗濯、まったりすること。

☆ ぱぱすけ ☆ 40代なりたて会社員。優しく頼りになる旦那様でお父さん。趣味も仕事もPC、読書。

☆ りょうくん ☆ 9歳小3年生。得意は国語と体育と給食。趣味はポケモン、野球観戦(オヤジだ)、食べること。

☆ かずくん ☆ 9歳小3年生。得意は算数、休み時間。趣味はポケモン、野球、読書?

☆ じぃじ ☆ 70代前半。嫌いな食べ物はチーズ。趣味はくぅとふたご?、野球観戦

☆ くぅ ☆ H20.9.29生まれのかわいいやつ。通称四つ目の黒芝。前足を組んじゃうお洒落なオトコ(オス)我が家の一番お利口さん。

★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

☆ ももすけ ☆ まますけの妹。お裁縫や料理が得意!でも掃除は…orz

☆ ゆち ☆ ももすけ息子。現在幼稚園年少さん。我が家に来ると三男扱いw

☆ まぁくん ☆ ももすけの旦那様。

バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふたごとくらす vol.2 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]