忍者ブログ
シングルママとふたごが 5人と1匹家族になりました。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふたごのお友達のママに誘われて、トールペイント体験してきました。

以前から興味はあったのですが、なかなか出来る環境もなかったので、
家でずっとパソコンで遊んでるよりいいかな、と思って^^;

作品見てもすごいなーって思うけど、やってみるとこれまた大変!
慣れるにはしっかり練習が必要そうです。
今日はただの丸(みなさんはそれをバラにしてた)を描きましたが、
絵の具の付け具合、水の量、バランスがなかなか難しいです。

次回はサンタさんを作るのですが、そこから参加。
そして宿題も出たので、来週お友達の家で一緒にやります。
いずれは大作ができたらいいな^^
そしたらここでうpします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
トールペイントって、なんですか?
素朴な疑問^^;
何に絵を描くんだろう?

ちなみに、絵とか上手く描けません;;
そう言うの、多分好きなんだけどな。
コンプレックスから近寄らないようにしていたけど、
ピアノ、少しずつ出来るようになったから……、
絶対無理!と思ってたのに。
今度そう言うのにも、チャレンジしてみようかなあ……
TAO 2009/10/15(Thu)21:14:10 編集
無題
トールペイントって初めて聞きます。
又教えてくださいね。
絵かくの大好きですよ。
イラスト得意やし。(大したことないですけど ^^;)
今日は本当に気持ちいいですね。
僕は新しいpcのセットアップしています。
vista難しい。
xpとの相性わるいのか他のpcとのネットワークが
うまくいかず悩んでます。
katu URL 2009/10/16(Fri)12:33:46 編集
トールペイントとは…。
『トールペイント』は刺繍や、パッチワークのような手芸の一つです。もとは世界の各地で描き伝えられてきた民芸絵(フォークアート)がアメリカでアクリル絵の具(一般的に知られている水性ペンキのようなものです)の開発に伴い広く手芸として広がったものです。
まますけ 2009/10/16(Fri)19:14:38 編集
> TAO くん
よく見かけるのは木に描いてあるものですね。
ウェルカムボードとか写真たてとかティッシュボックスとかいろいろなものに出来ます。
説明下手ですねー^^;
いつか、作品をうpできたらいいなぁ。
まますけ 2009/10/16(Fri)19:17:45 編集
> katu さま 
わたしも元保育士で絵には自信あったんですが、
技法とかが難しく、第1回目は惨敗でした><
katuさんてもしかしてPCで絵とかも描けるんですか??
vistaは扱いにくいって聞きます。
頑張ってください!!
まますけ 2009/10/16(Fri)19:20:02 編集
無題
おはようございます。
pcでイラスト描けますよ。
イラストレーターとフォトショップで
イラスト描きます。

トールペイント、どんなものなのか
一度ネット検索してみますね。^^;
katu URL 2009/10/17(Sat)11:56:04 編集
> katu さま 
PCでイラストってよく見るけど、
独学ではうまく出来ないです><
イラスト描くのは好きだから
覚えたら楽しいんだろうなぁ~。
まますけ 2009/10/17(Sat)13:28:59 編集
今日は何日?
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
CMありがとう!
[04/02 かじゅ]
[04/01 まますけ]
[03/31 katu]
[03/24 まますけ]
[03/22 katu]
訪問ありがとう!
ニコッとタウン
まますけの家紋
まますけの癒し
アクセス解析
まますけ
HN:
まますけ
性別:
女性
職業:
ふたごのママ
趣味:
PC ・ 洗濯 ・ まったりすること
自己紹介:
☆ まますけ ☆ 30代後半主婦。たまにお仕事、たまに家事。趣味はPC(RO)、洗濯、まったりすること。

☆ ぱぱすけ ☆ 40代なりたて会社員。優しく頼りになる旦那様でお父さん。趣味も仕事もPC、読書。

☆ りょうくん ☆ 9歳小3年生。得意は国語と体育と給食。趣味はポケモン、野球観戦(オヤジだ)、食べること。

☆ かずくん ☆ 9歳小3年生。得意は算数、休み時間。趣味はポケモン、野球、読書?

☆ じぃじ ☆ 70代前半。嫌いな食べ物はチーズ。趣味はくぅとふたご?、野球観戦

☆ くぅ ☆ H20.9.29生まれのかわいいやつ。通称四つ目の黒芝。前足を組んじゃうお洒落なオトコ(オス)我が家の一番お利口さん。

★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

☆ ももすけ ☆ まますけの妹。お裁縫や料理が得意!でも掃除は…orz

☆ ゆち ☆ ももすけ息子。現在幼稚園年少さん。我が家に来ると三男扱いw

☆ まぁくん ☆ ももすけの旦那様。

バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふたごとくらす vol.2 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]