忍者ブログ
シングルママとふたごが 5人と1匹家族になりました。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、例の問題の子(Tくん)が学校で、
ふざけてお友達に向かってはさみを振り回し、
目のふちにあて、赤くなってしまったことがありました。
『目に入らなくて幸い』というのは、
回りの思いで、その保護者の方からしたら
お怒りになるのはもっともだと思います。

そんなことがあり、その時に懇々と
ふたごに危険さを伝えたつもりでいたんですが。

学校から帰ってきてしばらくして、
近所のYくんのお母さんがうちにきました。
どうやら、帰り道Tくん、Yくん、うちのふたご4人で
細い棒を振り回し、叩き合いしながら帰ってきたのを
目撃されたとのこと。

もう、どっかーーーーーーーーーーーんです。

話をしたときは、大丈夫だと思ったのに…甘かった。
そして、またTくんが絡んでいます。
最初に始めたのは誰かわかりませんが、
ほんとに『元気のいい男の子』では済まない感じ。
思い切りため息です。

はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
チャンバラごっこ(懐)
刃物振り回すのは問題ですが、
棒っきれ振り回すくらいは、そんなに目くじら立てることもないんじゃないでしょうか?

叩かれてみないと「痛い」ってわからないし。たたき合ってる分にはいいかと。
誰かだけを一方的に叩いてたりしたら、これはやばいけどね。
まあ、目に入ったりすると危ないんで、一応注意くらいはして置いて、大目に見てやって下さい。
TAO 2009/10/19(Mon)20:28:59 編集
無題
ぼくの子供のころはひどかったですよ。
田舎やった事もあって棒を振り回すなんて
あたりまえでした。
でも今の社会はその頃とぜんぜん違いますからね。
ほんまは子供たちにはもっと自由にさせてあげたいのだけれどなにかあれば訴えられたりとか
とにかくややこしい人多いしね。
難しい問題です。
katu URL 2009/10/19(Mon)20:51:22 編集
無題
鋏を振り回すのは危険だから問題だと思いますが、
細い棒だったら小学生だったら遊び盛りなので問題ないと思います。
私の子供の頃でも男の子は活発に何でも遊んでいました。
今は昔と違うので少しの事でも目くじらを立てるのですね。
もっとのびのびと子供さん達が遊べる環境だと良いですね。
yumi URL 2009/10/20(Tue)15:32:01 編集
他を気にするな!
心配せんでよか!
TAOさんが言うように
チャンバラたいwww
何でもダメだめ駄目!じゃ、人間形成に問題あり
だわ。
痛いことも体験しなきゃ、ね。
かあちゃん 2009/10/20(Tue)16:01:48 編集
> みなさんへ
そうなんですよね。
『戦いごっこ』なんて昔からあります。
そんなに怒ることではありません。
ただどうしても感情的になってしまうのは、
申し訳ないですがTくんのせいです。
子どもらしい子、と言えばそうなんですが。
問題はその後。
親が親ではありません。
親まで(思考が)子どもなのです。
年齢でどうこういうつもりはありませんが、若いご両親です。
常識がなさすぎます。
その子といることで、ふたごまで同じように見られるのが嫌なんです。
醜いですがこれが本音。

みっともないブログになっちゃうからこれからTくんネタは控えます。
せっかくレスいただいたのに。
お騒がせしてごめんなさい…。
まますけ 2009/10/20(Tue)19:52:50 編集
無題
他人は他人、自分は自分。
TくんはTくんで、りょうくんはりょうくん。かずくんはかずくん。
Tくんの親はTくんの親で、まますけさんはまますけさんだし、ぱぱすけさんはぱぱすけさん。

そして、ぼくはぼく。

それぞれにベストを尽くして生きていく。
尽くさないやつは、放っておく。

それでいいんじゃないかなあ?
て言うか、それしかないんじゃないかと。

あと、チャンバラで、
誰に教わったわけでもないのに、自然と「頭部は叩かない」という暗黙のルールみたいなものが、今思えばあった気がします。
当時。
顔とか耳とかに当たると、洒落になんないくらい痛いですからね。自然とそういう風になっていくんだと思います。
今の子供達にもあると思いたいけど、どうなんだろう?

別にみっともなくはないと思いますよ?
問題提起も悪くない。
こういう親もけっこう増えていると聴きますので、
考える機会を与えてくれて、むしろありがたいなと思いますが。

長文失礼
TAO 2009/10/20(Tue)22:01:56 編集
^^
TAOさんに同感。
子供達は遊びからいろいろなものを学んでいくから。
子供たちには子供たちの世界があるの。
他の親に何か言われた時には「すいません><」
ではなく、「うちはこういう考えです!」って
言えるママになりましょう♪
最近は何もかもが駄目!駄目!駄目!って
子供たちが、かわいそうに思えるわ。。。
かあちゃん 2009/10/21(Wed)14:00:46 編集
今日は何日?
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
CMありがとう!
[04/02 かじゅ]
[04/01 まますけ]
[03/31 katu]
[03/24 まますけ]
[03/22 katu]
訪問ありがとう!
ニコッとタウン
まますけの家紋
まますけの癒し
アクセス解析
まますけ
HN:
まますけ
性別:
女性
職業:
ふたごのママ
趣味:
PC ・ 洗濯 ・ まったりすること
自己紹介:
☆ まますけ ☆ 30代後半主婦。たまにお仕事、たまに家事。趣味はPC(RO)、洗濯、まったりすること。

☆ ぱぱすけ ☆ 40代なりたて会社員。優しく頼りになる旦那様でお父さん。趣味も仕事もPC、読書。

☆ りょうくん ☆ 9歳小3年生。得意は国語と体育と給食。趣味はポケモン、野球観戦(オヤジだ)、食べること。

☆ かずくん ☆ 9歳小3年生。得意は算数、休み時間。趣味はポケモン、野球、読書?

☆ じぃじ ☆ 70代前半。嫌いな食べ物はチーズ。趣味はくぅとふたご?、野球観戦

☆ くぅ ☆ H20.9.29生まれのかわいいやつ。通称四つ目の黒芝。前足を組んじゃうお洒落なオトコ(オス)我が家の一番お利口さん。

★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

☆ ももすけ ☆ まますけの妹。お裁縫や料理が得意!でも掃除は…orz

☆ ゆち ☆ ももすけ息子。現在幼稚園年少さん。我が家に来ると三男扱いw

☆ まぁくん ☆ ももすけの旦那様。

バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふたごとくらす vol.2 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]