忍者ブログ
シングルママとふたごが 5人と1匹家族になりました。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c99aa3d1.jpeg心配していた雨も降らず、インフルエンザにもならず、
無事に運動会が行われました。

まますけは朝5時から起きてお弁当作り。
昨夜の下ごしらえと手抜きで^^;なんとか目標7時までに完成。

準備をすると後は頼んだ!と学校へ出かけました。
役員は8時集合です><
こちらもほとんど昨日のうちに準備してあったので、
当日はさほどすることはありませんでしたが、
来賓接待、というお役目を与っておりました。
受付したり、お茶だししたり…子どもの出番には抜けてって。
役員のお母さんたちとかわりばんこに頑張りました~^^

今年はクラスが違うこともあって、赤と白に分かれたので
ビデオ係りとカメラ係りは大変です。
なんと学年競技の70m走も一緒に走ります。
(あいうえお順なので…)
おまけに1コースと6コース。
…先生、配慮してください;;
順位はおしくもりょうくん2位、かずくん4位でした。

その他、踊りや競技もほぼ対照的な位置にいるので、同時撮影はムリ><
一方を撮ってもうひとりを探す頃には終了でしたorz

5,6年生になると組み立て体操や騎馬戦もあって迫力満点。
@2年後、楽しみです。

最後に親子で踊りがあるのですが…。
それがこちらw

http://www.youtube.com/watch?v=Tf1T3sZsIa8

めっちゃハードです。
これのせいで筋肉痛間違いなし^^;
疲れて止まろうとしたら、りょうくんの先生に
『ほら~、お母さんのほうが上手に踊ってるじゃないの~』
と、言われ辞めるに辞められなかった;;

そんなこんなで帰ってきましたが、何もする気がありませんw
無事に終わった安堵感と脱力感。
今夜はお外でごはんたべよ~っと。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ジンギスカン
小学生の頃、学校の運動会とは別に、「レクリエーション大会」って言うのが、多分自治体主導で催されていて、いくつかの小学校の生徒達が一同に集まって大運動会みたいのをやっていたんですけど、
それぞれの学校でやってるその手の「見せ物」をお互い披露し合うという機会があって、
余所の学校がまさにこの「ジンギスカン」を毎年披露していました。
今の踊りはどうだか知りませんが、当時は新体操の「リボン」のようなもの(もっと短いものですが)を持って、たしか水色だったと思うんだけど、
♪ジン、ジン、ジンギスカン
のあとのあの意味不明なところで、
両手を前に出して、交互にぶんぶんとリボンを上下させている場面が浮かびます。

当時と振り付け違うのかなあ。

ちょうぶんしつれい^^
TAO 2009/09/19(Sat)21:46:26 編集
> TAO くん
レスありがとです。
多分、振り付けは様々だと思います。
わたしも高校時代にボランティアに入ってて
レクダン(レクレーションダンス)というのを習ったときに、
この曲もあったのですが、やっぱり振り付けは違いました。
(子どものほうが単純だけどハード^^;)
ほんと、いい運動というより、疲れがどっときています…まさに今!

まますけ 2009/09/19(Sat)21:51:43 編集
おやすみなさい
はははははは・・・・・・

お疲れ様です。

お休みなさい。
ご家族そろって、今日は爆睡だと思います^^
TAO 2009/09/19(Sat)22:32:05 編集
> TAO くん
確かに。

でも何故か今朝は早起き。
むすこ&わたしは6時起き。
ぱぱすけも7時起き。

今日はお昼寝欲しいなぁ^^;
まますけ 2009/09/20(Sun)11:41:47 編集
今日は何日?
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
CMありがとう!
[04/02 かじゅ]
[04/01 まますけ]
[03/31 katu]
[03/24 まますけ]
[03/22 katu]
訪問ありがとう!
ニコッとタウン
まますけの家紋
まますけの癒し
アクセス解析
まますけ
HN:
まますけ
性別:
女性
職業:
ふたごのママ
趣味:
PC ・ 洗濯 ・ まったりすること
自己紹介:
☆ まますけ ☆ 30代後半主婦。たまにお仕事、たまに家事。趣味はPC(RO)、洗濯、まったりすること。

☆ ぱぱすけ ☆ 40代なりたて会社員。優しく頼りになる旦那様でお父さん。趣味も仕事もPC、読書。

☆ りょうくん ☆ 9歳小3年生。得意は国語と体育と給食。趣味はポケモン、野球観戦(オヤジだ)、食べること。

☆ かずくん ☆ 9歳小3年生。得意は算数、休み時間。趣味はポケモン、野球、読書?

☆ じぃじ ☆ 70代前半。嫌いな食べ物はチーズ。趣味はくぅとふたご?、野球観戦

☆ くぅ ☆ H20.9.29生まれのかわいいやつ。通称四つ目の黒芝。前足を組んじゃうお洒落なオトコ(オス)我が家の一番お利口さん。

★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

☆ ももすけ ☆ まますけの妹。お裁縫や料理が得意!でも掃除は…orz

☆ ゆち ☆ ももすけ息子。現在幼稚園年少さん。我が家に来ると三男扱いw

☆ まぁくん ☆ ももすけの旦那様。

バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふたごとくらす vol.2 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]