忍者ブログ
シングルママとふたごが 5人と1匹家族になりました。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岐阜のばぁばの出身高校があるということで、
以前からよく聞いてた地名。

吉祥寺

本日は絶好の行楽日和の中、行って参りました。f88728aa.jpeg

写真は井の頭公園内です。

こちらで、有名な?ボート(足漕ぎ…邪道?)に乗りまして。
ふたごVSぱぱすけ(まますけ)でおいかけっこw
まますけは短いスカートのため離脱。
よってぱぱすけひとりで漕いでました^^;

この公園の中ってぷち水族館とか動物園があるんですね。
今年62歳になるアジアゾウのはなこちゃん見てきました!
鼻先でじょうずに葉っぱをむしるので、
『じょうずだねー』って見てました。

帰りに吉祥寺駅近くのハモニカ横丁で、40分かけてメンチカツを購入。
今夜のおかずになりました、とさ。

まますけ  「今日、行ってきた公園ってなんていうとこ?」

りょうくん  「いのあたまこうえん!」

かずくん  「いのずこうえん!」

…最初に言いませんでしたかー!?







拍手[0回]

PR
「○○ちゃん(まますけ)、今度の連休で、
りょうくんたちを相模湖へ連れて行きたいんだけど…」
と、じぃじが切り出したのが数日前。

夏に誘ったときは、ふたごの横暴且つ強引な発言により、
『サマーランド(迷子付き)』になったのですが。
どうやら、どうしてもふたごと相模湖へ行きたいみたいです。
…じぃじがねw

数日前、新聞に割引券が付いていたらしく、わたしが
「え?いいんですか?お願いします」と言うと、
嬉しそうに取ってあった新聞をみせてくれました。
帰ってきてふたごに言うと金曜日(運動会振り替え休み)は友達と遊ぶから、
ってことで日曜日に野球を休んで行く事になりました。

決まると、じぃじは一層嬉しそうです。
嬉々として時刻表とにらめっこです。
「パパは忙しいからなー。休みにずっと家にいるのもたいくつだろ」
なんて、忙しいパパの代わりを務めることを使命としてるかのよう。

でも、そんなじぃじが大好きなんですよね、ふたごは。
『サマーランド迷子事件』があったのが8月中ごろ。
あの時、じぃじは『もうやだ』って感じだったのですが、
そんなことはすっかり忘れたようです。
ふたごは先日の迷子の一件があるので、今回は慎重であったようです。
なにはともあれ、無事に帰宅。
アスレチックやらなんやら、いろいろ遊んで夜はぐっすりでした。

江ノ島、サマーランド、相模湖…。
どれもまますけの行ったことない場所。
ふたごだけ、どんどんいろんなところへ遊びに行ってます。
でも、いいんだー。
まますけはじぃじ、ばぁばと一緒に暮らしてなかったから、
自分の子どもはそうしてあげたいと思ってたから。
今はわからなくても、きっとおとなになって、
じぃじと過ごした時間っていい思い出になってると思う。

次はどこへ行くのかなー。
その時はぱぱすけ&まますけもデートをぶつけよう^^

拍手[0回]

12d70722.jpegお怒りモードなので、すすきの風景でも見ながら…^^;

日曜日は晴れってなってたので、
今日はかずくんの野球もお休みして、
ハイキング?ぷち山登りに行く予定でした。

水筒とおにぎりを持って。
山の入り口はアスレチックが少しあり、
そこで一通り遊んでから
ハイキングコースへ入りました。

それは、あっというまの出来事でした。

山道にはいるとふたごは競い合って猛ダッシュ。
すぐに姿が見えなくなりました。
でも、普段なら少し先で待っていて
わたしたちの姿が見えるとまた進むという感じでした。
今日もそうだと思いました。

それから15分たつまでは…。

ぱぱすけとまますけがどれだけ進んでも
ふたごの姿は見えません。
声すら聞こえません。
名前を呼んでも答えがありません。

しばらくいくと管理事務所があり、
そこで地図ともらい子どもがいないこと伝えました。
そして、再び歩き始め、別れ道に来たとき、
男性がひとり現れたので、その方に聞くと
小学生の二人組みをみた、とのことでそちらの方へ向かいました。

でも、すでに姿はありませんでした。
再び、管理事務所に戻り相談。
職員の方が総出で探し始めて下さいました。

まますけは管理事務所に残り、
ぱぱすけは違うルートを探しに山へ。

探し始めて4,50分。
管理事務所の方の協力を得て4,50分。
約2時間後にやっと、最初のアスレチックのところで発見されました…orz

すぐにぱぱすけに電話。
その時、ぱぱすけは管理事務所から40分くらい離れたところにいました。
それからぱぱすけを待って、4人で管理事務所の方へお礼とお詫びして。

ぱぱすけに思いっきりお説教受けて、
その後、ベンチでおにぎり食べました。
ふたごのおにぎりは涙で特別しょっぱかったかも^^;

ふたごは…ぱぱすけとまますけがいなくて、
迷子になったと思って探してた、って言いますが…。
…目の前に遊ぶものがあれば遊んでるんだねー。
全く困ったものです。
ぱぱすけは自然を舐めてる、ってたいそうお怒りでした><;
もう元気だけど、少しは反省してるのかなぁ~。






拍手[0回]

8月5日~7日をももすけ親子と静岡の海で過ごし、
7日~8日に実家へ帰省。
ふたごをじぃじ、ばぁば&ももすけに託し、
昨夜、埼玉に帰ってきました(。・o・。)ノただいま~♪

海は初日は小雨で入れませんでしたが2日目は曇り空。
3日目はいいお天気で、充分楽しんできました。
2日目は、まますけ&ももすけは着替えず(曇ってるし…)いたんですが、
宿へ戻ってびっくり..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
火傷のように肌を露出してたところが真っ赤です(゜ロ゜)ギョェ

おかしいなぁ~。
途中から『これはまずいかも…』ってタオルかぶってたんですが…。
時、すでに遅し…だったようです。
ほんの2時間くらいの出来事でした。

宿はもう5年も同じところに行ってるのですが、
ちょっと残念なことが…∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
いつもフロントで迎えてくれたお兄さんがいません。
初日はたまたま休みかなぁ~と思ったのですが、
2日目に聞いてみたら『辞めた』とのこと。

いつも花火くれたり、トランプくれたり、かわいがってもらって
去年は一緒に写真撮ってもらいました。
お兄さんに会えるのをふたごも楽しみにしてたんですが…。
今は、近くで居酒屋してるとのことなので
来年はそこへ行ってみたいと思います。

7日は実家へ行って夜はみんなでBBQしました。
我が家の持ち物はキャンプ用品と墨。
食材は全部じぃじ、ばぁば持ち♪
という、まぁなんとも勝手なBBQ企画。
ぱぱすけが考えましたw
おねだり上手な我が家です(●´艸`)フ゛ハッ

ももすけの旦那様もかけつけ、全員集合でBBQ♪
準備はそれなりに大変だったと思いますが、
じぃじ、ばぁばも楽しんでくれたようなので、良かったと思います。
そして、今から『冬の恒例おねだりイベント』を考え中の我が家です。

8日はお昼頃実家を出て、高速で一路埼玉へ。
渋滞にも巻き込まれ10時間ほどかけて帰ってきました。
ふたごは来週金曜日にばぁばが観光兼ねて、
新幹線で連れてきてくれることになってます。

それまで、まますけは夏休み続行♪

しかし、肩の日焼けが痛くて、肩紐のあるものが
身につけられない状態ですo(TヘTo) くぅ

拍手[0回]

先週末、とっても心配なことがありました。

それは、かずくんの野球合宿。
野球に入っているのはかずくんだけなので、
参加できるのもかずくんだけ。
りょうくんはお留守番です。

最初は『近所のお友達も行くし♪』みたいな感じでしたが、
日を追うごとに心配が募り、前日はちょ~不安にw
荷物の準備をしながら、いろんな不安が…。

おもらししないかなぁ~。

とか、

忘れ物しないかなぁ~。

とか、

しまいには

ご飯ちゃんと食べれるかしらん…。

普段、マイペースでほっといても大丈夫な子だと思ってたんですが、
いざとなるとおたおたのまますけでしたw
でも、本人は至って平気。
いつもどおりのマイペースを発揮しながら一緒に準備してました。

で、当日の朝もニコニコしながらバスに乗り、
親の監視のない世界へ羽ばたいて行きました。

残ったりょうくんは寂しそう…。
日程表を見て、『今、かずくんごはんかなぁ~』なんて言ったり。
なかなかまますけから離れようとせず、部屋にいりびたりw
まますけも日付が変わるまではおしっこの心配で寝れませんでした。

翌日、『もうすぐ到着します』というメールで迎えに。
りょうくんに『一緒に行く?』と聞くと『うん!!!』と元気な声♪

帰ってきたかずくんは、疲れた表情で眠そう…。
解散してから車に乗ると後ろで横たわっていました。
なんでも、大きいお兄さんたちが夜遅くまで出入りして
3時頃まで起きてたとのこと。
そりゃ、眠いわなぁ。

それでも家に着くと少しずつ元気になりました。
そして、家族が1番驚いたこと。
それは、かずくんが自分のお小遣いでお土産を買ってきてくれたこと。
日常生活の彼からは考えられない行為で、
それが一段と嬉しさに変わりました。
しかも『はい!おみやげ!』っていうふうではなく、
『だれかたべてくれるかなぁ~って思って』買ったところが、
なんともかわいらしくて…。

普段、叱られることが多いかずくんですが、
これはまますけもメロメロになりました。

保育園のお泊り保育や、じぃじ&ばぁばの家に泊まったことはあっても、
お互いの入院以外は離れ離れは初めて。
しかも、かずくんは誰も身内のいないとこでの1泊2日。
かなり気を使ったと思われます。

なんだか、昨日から仲良くなってるふたご。
ずっと続けばいいけどさぁ~w

拍手[0回]

前のページ     HOME     次のページ
今日は何日?
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
CMありがとう!
[04/02 かじゅ]
[04/01 まますけ]
[03/31 katu]
[03/24 まますけ]
[03/22 katu]
訪問ありがとう!
ニコッとタウン
まますけの家紋
まますけの癒し
アクセス解析
まますけ
HN:
まますけ
性別:
女性
職業:
ふたごのママ
趣味:
PC ・ 洗濯 ・ まったりすること
自己紹介:
☆ まますけ ☆ 30代後半主婦。たまにお仕事、たまに家事。趣味はPC(RO)、洗濯、まったりすること。

☆ ぱぱすけ ☆ 40代なりたて会社員。優しく頼りになる旦那様でお父さん。趣味も仕事もPC、読書。

☆ りょうくん ☆ 9歳小3年生。得意は国語と体育と給食。趣味はポケモン、野球観戦(オヤジだ)、食べること。

☆ かずくん ☆ 9歳小3年生。得意は算数、休み時間。趣味はポケモン、野球、読書?

☆ じぃじ ☆ 70代前半。嫌いな食べ物はチーズ。趣味はくぅとふたご?、野球観戦

☆ くぅ ☆ H20.9.29生まれのかわいいやつ。通称四つ目の黒芝。前足を組んじゃうお洒落なオトコ(オス)我が家の一番お利口さん。

★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

☆ ももすけ ☆ まますけの妹。お裁縫や料理が得意!でも掃除は…orz

☆ ゆち ☆ ももすけ息子。現在幼稚園年少さん。我が家に来ると三男扱いw

☆ まぁくん ☆ ももすけの旦那様。

バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふたごとくらす vol.2 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]