忍者ブログ
シングルママとふたごが 5人と1匹家族になりました。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12d70722.jpegお怒りモードなので、すすきの風景でも見ながら…^^;

日曜日は晴れってなってたので、
今日はかずくんの野球もお休みして、
ハイキング?ぷち山登りに行く予定でした。

水筒とおにぎりを持って。
山の入り口はアスレチックが少しあり、
そこで一通り遊んでから
ハイキングコースへ入りました。

それは、あっというまの出来事でした。

山道にはいるとふたごは競い合って猛ダッシュ。
すぐに姿が見えなくなりました。
でも、普段なら少し先で待っていて
わたしたちの姿が見えるとまた進むという感じでした。
今日もそうだと思いました。

それから15分たつまでは…。

ぱぱすけとまますけがどれだけ進んでも
ふたごの姿は見えません。
声すら聞こえません。
名前を呼んでも答えがありません。

しばらくいくと管理事務所があり、
そこで地図ともらい子どもがいないこと伝えました。
そして、再び歩き始め、別れ道に来たとき、
男性がひとり現れたので、その方に聞くと
小学生の二人組みをみた、とのことでそちらの方へ向かいました。

でも、すでに姿はありませんでした。
再び、管理事務所に戻り相談。
職員の方が総出で探し始めて下さいました。

まますけは管理事務所に残り、
ぱぱすけは違うルートを探しに山へ。

探し始めて4,50分。
管理事務所の方の協力を得て4,50分。
約2時間後にやっと、最初のアスレチックのところで発見されました…orz

すぐにぱぱすけに電話。
その時、ぱぱすけは管理事務所から40分くらい離れたところにいました。
それからぱぱすけを待って、4人で管理事務所の方へお礼とお詫びして。

ぱぱすけに思いっきりお説教受けて、
その後、ベンチでおにぎり食べました。
ふたごのおにぎりは涙で特別しょっぱかったかも^^;

ふたごは…ぱぱすけとまますけがいなくて、
迷子になったと思って探してた、って言いますが…。
…目の前に遊ぶものがあれば遊んでるんだねー。
全く困ったものです。
ぱぱすけは自然を舐めてる、ってたいそうお怒りでした><;
もう元気だけど、少しは反省してるのかなぁ~。






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
よかったよかった^^
ニコットから飛んで来ちゃった^^;
でも、何事もなく無事に見つかって
ホントによかった(´▽`) ホッ
まますけさんも、さぞお疲れになったことでしょう(*^。^*)
ゆっくり休んでくださいね
ここあ 2009/09/27(Sun)18:19:26 編集
それはそれは
さぞ心配だったでしょうね。お察しします。
でも、無事で良かったね。
ふたごちゃん達に教えといて下さい。
そういうところで迷子になったときは、むしろ下手に動き回らないこと。
でも一応途中で知恵を効かせて、なんとか元の場所に戻ってきたというのは、えらかったのかも・・・・・
とりあえずコースを歩ききってきたと言うことか?
それとも、偶然かなあ?
いずれにせよ、怖い話だ。
TAO 2009/09/27(Sun)19:20:07 編集
> ここあ さん
ありがとう~^^;
事務所で電話が鳴るたびドキドキで。
『みつかりました!』
と、聞いたら涙がこぼれました。
ぱぱすけもしっかり雷落としましたが、
最後は安心した表情でした^^
まぁ、終わりよければすべてよし、です。
まますけ 2009/09/27(Sun)19:22:12 編集
> TAO くん
ほんと、止まっててくれれば良かったんですけどね^^;
しかも後から聞いたらふたごも途中離れ離れだったそうで…orz
まさに大冒険です。
無事で良かった~><
まますけ 2009/09/27(Sun)19:24:35 編集
よかったね
大変でしたね。
精神的にお疲れのことでしょう。
男の子ってそんなもんと他人ごとに思うけど
自分の子じゃそうもいってられないものね。

次回お出かけのときはルール再確認ですね。
FIGJAM 2009/09/27(Sun)20:53:46 編集
> FIG ちゃん
家の近所ならいくらでもやってもらっていいんですが^^;
初めて行った場所でこれですから。
親も見当つかずで…;;
ほんと、ルール再確認です!!
まますけ 2009/09/27(Sun)21:38:32 編集
交通当番     HOME     39CLUES
今日は何日?
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
CMありがとう!
[04/02 かじゅ]
[04/01 まますけ]
[03/31 katu]
[03/24 まますけ]
[03/22 katu]
訪問ありがとう!
ニコッとタウン
まますけの家紋
まますけの癒し
アクセス解析
まますけ
HN:
まますけ
性別:
女性
職業:
ふたごのママ
趣味:
PC ・ 洗濯 ・ まったりすること
自己紹介:
☆ まますけ ☆ 30代後半主婦。たまにお仕事、たまに家事。趣味はPC(RO)、洗濯、まったりすること。

☆ ぱぱすけ ☆ 40代なりたて会社員。優しく頼りになる旦那様でお父さん。趣味も仕事もPC、読書。

☆ りょうくん ☆ 9歳小3年生。得意は国語と体育と給食。趣味はポケモン、野球観戦(オヤジだ)、食べること。

☆ かずくん ☆ 9歳小3年生。得意は算数、休み時間。趣味はポケモン、野球、読書?

☆ じぃじ ☆ 70代前半。嫌いな食べ物はチーズ。趣味はくぅとふたご?、野球観戦

☆ くぅ ☆ H20.9.29生まれのかわいいやつ。通称四つ目の黒芝。前足を組んじゃうお洒落なオトコ(オス)我が家の一番お利口さん。

★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

☆ ももすけ ☆ まますけの妹。お裁縫や料理が得意!でも掃除は…orz

☆ ゆち ☆ ももすけ息子。現在幼稚園年少さん。我が家に来ると三男扱いw

☆ まぁくん ☆ ももすけの旦那様。

バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふたごとくらす vol.2 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]