忍者ブログ
シングルママとふたごが 5人と1匹家族になりました。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


近所のお友達と集まって仮装パーティ(仮装行列?)参加してきました。
りょうくんは『海賊』
かずくんは『がいこつ』

まますけは一昨年、USJで買ったハロウィン帽子w

海賊は一応、イメージだけは『ニコッとタウン』というサイトのアイテムからですw
かずくんのおめんは風船に新聞紙を貼り、その上に白い紙を貼り、
糊を乾かしてから半分に切って作りました。
目は小さな穴が開いていて見えるようになってます。
その他、マントや帽子は100均のフェルト。
剣や槍(見えにくいけど)はダンボールや新聞紙で作りました。

作り始めるまではプレッシャーで大変でしたが、
始めると楽しくて、サクサク出来ました。
まぁ、70点くらい^^;?


さて、ハロウィンの方ですが…。
4時に公園に集まって、参加するお友達の家を回ります。
女の子は魔女やミニーちゃんがいて、華やかで
行列はなかなか圧巻です。

我が家はぱぱすけがスタンバイ。
みんな1列に並んで『Trick or treat!』と言ってお菓子をもらいます。
つかみどりは我が家だけで結構、子どもたちには好評^^
『さぁ、とるよ~』って感じの子もいれば、
小さい子は中をのぞいて目指す1個を取ろうとしてるのが可愛かった^^
まますけは子どもたちと一緒に家を回りましたが、
お父さんが参加してるとこもたくさんありました。

1時間ほどかけて全部回りました。
帰ってきたら、持って行ったバックにはお菓子がいっぱい!!
当分おやつには困りません^^;
仮装してただ近所回るだけなんですが、
子どもたちは喜ぶし、また来年も出来たらいいなぁ~と思います。

拍手[0回]

PR
ふたごの通う英語教室でハロウィンパーティがあるのですが、
それに先駆けて今度の日曜日に、近所のお友達と
ハロウィンパーティすることになりました。

と言っても、仮装して参加するお友達の家を回り、
お菓子をもらって歩くだけなんですが…。
それでも子どもは楽しいようで^^

今年は、りょうくんが海賊。
かずくんが骸骨、という希望でした。

100均で大きなフェルト買って来て、
ボタンと止めるゴムつけただけでマント完成!
そんな手抜きな仮装ですが、着々と完成しつつあります。
詳しくは出来上がりでうpしようかな。
明日も午前中かけて完成予定です。

今、糊乾かしちゅ~なの^^;

がんばるぞ~。

拍手[0回]

今日、ちょっと(大人気ないけど)むかっとすることがありました。

子どもの友達なんですが…。

遊びに来て、庭の土をスコップですくい、放り投げ、車にぶっかけました!
現場は見てませんが、気付いたときは車は泥だらけ。
『誰がやったの?』と聞くと、みんなで『Mくん』と名前を言いました。

ぱぱすけと相談し、Mくんのおうちに電話。
その旨伝えたら、謝りに来て下さいました。
『もし傷がついてたら弁償します』『洗車代お支払いします』
など、言われたのですが、もう暗かったので、
ぱぱすけに確認してもらってから連絡すること伝えました。

まぁ、たいした傷でなければぱぱすけも『いいよ』って感じなんですが…。

まますけの気になる問題はもうひとつ。
まず、最初に泥遊びを始めたのは、近所の問題児Tくん。
この子に関しては、以前ブログに書いてると思いますが、
『傘折り事件』『百合の花折り事件』『自転車の鍵盗難疑惑』…。
関わるといろいろ問題が起きるのです。

男の子は元気!

ですが、常識が無さ過ぎ(親に)
まぁ、あの親ならこの子でも仕方ないか…。
という感じですが、巻き込まれる方はやっかいです。
ぱぱすけもいい加減ぶちっときそうな雰囲気です。

はぁ~。
できることなら関わりたくない。
近所の人はうまくやってるけど、
精神年齢のひくいまますけには耐えられません><
大人気ないとは思いつつ…。
 

拍手[0回]

昨日、りょうくんに言われたこと。

「ママ、明日Rくんちあそびにいっていい?宿題は土曜日にするから」

今まで、宿題を翌日に持ち越したことはありません。
例え、金曜日でも。
金曜日の宿題は土日も含めてなので、ちょっと多め。
でも、特に何も言わないのでそのまま金曜日にやらせてました。

Rくんが、土日がダメなので金曜日に約束してきたみたいです。
まぁ、いつもしっかりやってるのでOK。

でもってRくんちは大きな道を越えて、距離も結構あるので
送っていかなくてはいけません。
それもしっかり…。

「ママ?送ってくれる?」

だって。

うーん。
だんだん色々考えるようになってきたなぁ。

迎えに行くとき、近所の公園で家の近くの同級生の女の子を見かけました。
お母さんと一緒です。
女の子はいつまでもお母さんの傍にいるのかなぁ~。
男の子はもう友達だけでOKみたいです。

まぁ、なんだかんだ言っても話てくれるうちが華か^^;

拍手[0回]

40ee4ade.jpeg2泊3日で甥っ子『ゆち』が来ました。
ももすけと共に…。

うちのふたごは弟、妹が欲しかっただけあって
ゆちのことをめちゃくちゃ可愛がります。
特にりょうくんは父親のような愛情で、世話をします。

ゆちはふだんはわがまま王子ですw
ももすけはまますけより優しい(甘いとも言う)ので、
ゆち王子ができあがりつつあります^^;
でも、今回はと~ってもお利口さんでした。
岐阜のじぃじ&ばぁばの家ではわがまま満載の王子ですが、
我が家ではぱぱすけの言葉に耳を傾け、『3つのルール』なんて作り、守ろうとしていました。
ぱぱすけ、意外に?ちびっこの扱いがうまいです^^;

特にどこかへ行ったわけでもなかったけど(昨日は大きな公園へ連れて行ったけど)
3人で一緒にいることが楽しいみたいで大はしゃぎな2泊3日でした。

今日はまますけ&ふたごでももすけとゆちを東京駅まで送り届け。
無事、新幹線に乗せました。

ほっ。

手を振るりょうくんの目には一筋の涙…。
新幹線の中ではゆちが大泣きww
今度会えるのはお正月かなぁ~。

家に帰って、TV観たり、本読んだりしていましたが…。

『あーあ。ゆちがいないとつまんない…』

だって。
3日前とは大違いの表情です。
まさに『はぁ~やく~こいこい♪おしょうがつ~♪』です^^;

拍手[0回]

前のページ     HOME     次のページ
今日は何日?
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
CMありがとう!
[04/02 かじゅ]
[04/01 まますけ]
[03/31 katu]
[03/24 まますけ]
[03/22 katu]
訪問ありがとう!
ニコッとタウン
まますけの家紋
まますけの癒し
アクセス解析
まますけ
HN:
まますけ
性別:
女性
職業:
ふたごのママ
趣味:
PC ・ 洗濯 ・ まったりすること
自己紹介:
☆ まますけ ☆ 30代後半主婦。たまにお仕事、たまに家事。趣味はPC(RO)、洗濯、まったりすること。

☆ ぱぱすけ ☆ 40代なりたて会社員。優しく頼りになる旦那様でお父さん。趣味も仕事もPC、読書。

☆ りょうくん ☆ 9歳小3年生。得意は国語と体育と給食。趣味はポケモン、野球観戦(オヤジだ)、食べること。

☆ かずくん ☆ 9歳小3年生。得意は算数、休み時間。趣味はポケモン、野球、読書?

☆ じぃじ ☆ 70代前半。嫌いな食べ物はチーズ。趣味はくぅとふたご?、野球観戦

☆ くぅ ☆ H20.9.29生まれのかわいいやつ。通称四つ目の黒芝。前足を組んじゃうお洒落なオトコ(オス)我が家の一番お利口さん。

★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

☆ ももすけ ☆ まますけの妹。お裁縫や料理が得意!でも掃除は…orz

☆ ゆち ☆ ももすけ息子。現在幼稚園年少さん。我が家に来ると三男扱いw

☆ まぁくん ☆ ももすけの旦那様。

バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)ふたごとくらす vol.2 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]